2010年5月24日月曜日

エナジャイズ!


こんにちは
出張中、晶ちゃんから届いたメール。

###
よっちゃん、おはよー!

昨日、とんたんを連れて帰ったあと、急に雨が降り出し、はっちゃんもお迎えとなりました。
(雨でなければ、徒歩コースがあったのですが・・・)

教室で佐野先生から「今日ははっちゃん、すぎ組の先生方にがんばってください!と声をかけていました」
と言われ、そのあと廊下ですれ違ったすぎ組の先生方からも「はっちゃんにはげましてもらいました!」と
声をかけられました。
親として、とても誇らしい気持ちになりました。
はっちゃんは、やっぱりスゴイね!!
それから、はっちゃんはすぎ組の先生方の頭をナデナデして、労をねぎらっていました。

今日は雨です。
二人に雨合羽を着せて、幼稚園に連れて行きます。
よっちゃんも、楽しくお仕事がんばってねー。

しょはと
###

ほほー、すぎ組(年少組)の先生を励ましていたんですか。
やっぱり年少組は大変ですから、先生もお疲れの様子だったんでしょうかね。
疲れ気味の様子をさっと掴んで、励ましてあげる。
スバラシイですね!

世の中で一番尊い人は、誰かをエンカレッジ(勇気づける)してエナジャイズ(元気づける)できる人だと思います。
ぼくもそうありたいと常々思い、そして実践しているつもり。
自分が他人より優位に立ちたいために、他人を卑下し、バカにし、過剰にその失敗をあげつらい、やる気を奪い、元気を無くさせる人も多い。
我が子たちはそうなってほしくありません。
なので、はつき君の幼稚園でのエピソードを聞いて、ぼくもエナジャイズされましたよ!!


ぼくが精魂込めて造ってきた神戸次世代スパコン棟もまもなく完成。
三日間かけてじっくり担当者検査をしました。
満足のいくスバラシイ出来です!
検査後、スタッフたちと集合写真を撮りました。
みんな一仕事やり遂げて自信に満ちたいい顔してますねー。

0 件のコメント: