2010年6月7日月曜日

東京タワーに登った!


こんにちは

昨日のボーイスカウトの活動は、東京タワーを階段でのぼる、というもの。
150mの高さにある第一展望台まで、600段の階段をのぼる。
昨日はビーバー隊の隊長が、お子さんの幼稚園のお遊戯会なので引率できなかった。
なので引率者の一人としてぼくも参加することにしたんです。

はつき君は体力あるからきっと登り切れるでしょう。
でも中年オトコのぼくはちょっと心配。
若い頃はサンシャイン60ビルの駆け上がり大会に出たことはあります。
でも600段、子どもに追いついていけるかなーって心配でした。

が、やってみたら意外といけました。
子どもたちの最後尾から登っていきましたが、遅れることなく着いていけましたよ。
えへん!

もちろんはつき君はひょいひょいっと登り切りました。
まーるで疲れていないようです。
さすがー。

ぼくのモットーは「ラクして損するな」です。
今も駅ではエスカレーターを使わず、階段で上り下りするように習慣づけています。
毎日数kmは徒歩で歩く習慣もあります。
エスカレーターに乗ればらくちんですが、それで失うものも大きいのです。
何たって人生の基礎は体力。
体力があるから気力もみなぎる。
気力があれば、困難にもチャレンジしていけるんです。

とは言え、今朝はちょっと腰が痛うございます。。。
あはははは。

我が子たちにもしっかりした体力を身に着けてもらいたいですね。
楽しみながら。

0 件のコメント: