2011年10月30日日曜日

出たな!妖怪ダラダラ!!


こんにちは

まだまだ若いつもりですが、やっぱり50歳を過ぎると肉体的には衰えてきますね。
まず目が悪くなりました。
暗いところで本を読むのが苦痛に。
そして細かい文字が読めない。
電子工作をやるときでも、はんだ付けの手元が狂います。
とりあえず100円ショップで+1という老眼鏡を買ってきました。
細かい文字を読むときと、工作など細かい作業をするときにかけています。
安物の老眼鏡だからでしょうが、長時間は疲れます。

そして排尿。
オシッコが出てくるまでの時間が長い。
我が子たちと一緒にトイレに入ると、ぼくのがようやく出てくる頃に、子どもたちは放尿完了しちゃってる。
あれれ。

そして先日、とうとうぼくのところにも「妖怪ダラダラ」がやってきてしまいました。
先週、排水処理管理者講習に参加したんですね。
休み時間にオシッコに行ったわけです。
トイレは混雑していました。
ぼくの順番まできましたが、まだまだたくさんの人が待っています。
急いでオシッコしなくちゃって、焦ってしまいました。

が、小便器の前でポコチンを出しても、なかなか尿は出てきません。
その間、お隣の若い人はさっさと排尿を終わらせて、次の人に交代しています。
ようやくぼくもオシッコが出始めます。
出終わったかな、と思って、ポコチンを収納。
次の人に交代しました。

が、トイレから出て廊下を歩いている間に違和感が。
股のあたりに水が流れる感触。
うわ~、妖怪ダラダラだ~~。
ズボンにもじわじわと濡れが染み込んできて、外部からも分かるようになってきます。
かっこわりー。
急いで自席に戻って、いつもの首タオルでズボンを拭きました。

ああ、これからもこんなことが続くのでしょうか。
オシッコをしたあと、じっくり尿切れ作業をしなくちゃね。
いやですねえ。。。

0 件のコメント: