2012年4月2日月曜日

結婚15周年!


こんにちは

4/1エイプリルフールにぼくらは結婚しました。
妻は学校の教師だったので、離任を待って結婚したからね。
釧路港から一緒にフェリーに乗って、東京へと連れてきたんです。
あれから15年も経っちゃいましたよ。

毎年恒例の「結婚継続契約書」です。

###
びっくりすることに、ナントー!!
15年も続いてしましたーーー!
これも家族全員が、それぞれの役割をはたし、しかも
みんあが楽しくハッピーになれるよう、
心と気を配っているからだと思うのであーる。
はっちゃんもとんたんも、いい子に育ち、
晶ちゃんは家族をサポート。
よっちゃんも単身赴任でがんばりました。
今年の課題は「節約」。
東北地震の復興のため、我が家もつつましく、
でも楽しくやりたいと思います。
###

そうなんです。
ぼくも「見なし公務員」ですので、今年度は復興財源確保のため給料が10%減となる見込み。
経済的にはかなり厳しいですね。
これもお国のためじゃ。
でも減ったら減ったなりに、色々工夫して生活していくのも楽しいと思います。
どっちに転んでもシメタ、でやっていこうと思います!

0 件のコメント: