2012年10月13日土曜日

財布のひも

こんにちは
 
本日は相模湖プレジャーフォレストってところへ遊びに行きました。
我が家としては珍しく、車で、高速道路に乗っての遠出。
マブダチまこくんも一緒です。
 
お目当ては、巨大立体迷路「からくり砦」。
とんたんが幼稚園からパンフレットをもらってきた。
それを見たはっちゃんが「行きたい!」。
日程を調整してようやく実現。
 
最初、子どもだけフリーパス券、大人は入園券だけ買って、節約しようと思ってました。
そして、子どもだけ放牧して、大人は休憩室でのんびり読書でもしてすごそう、と目論んでいたわけです。
 
ところが。。。
ほとんどのアトラクションが、小学生以下は保護者の付き添いが必要。
結局、大人もフリーパス券を買い、子どもたちに付き合う羽目に。
とほほほ。。。
 
園内で食事をしたり、飲み物を買ったり。
なんやかんやと、だんだんと出費がかさんでいきます。
お財布からお金がどんどんと消えていきます。
子どもは楽しそうですが、ぼくの気持ちはどんよりとしていきます。
 
とすると、ぼくが子ども時代、ぼくの父母はどんな気持ちで財布のひもをゆるめていたのかなー、なんて思ってしまいました。
けっこういろんな所へ連れて行ってくれましたから。
両親に感謝ですねえ。
 

0 件のコメント: