2013年7月7日日曜日

味方を増やす方法

こんにちは

はっちゃんの先生が、日記にこんなコメントを書いてくださいました。

###
はつき君へ
きのう島田先生がとってもよろこんで私のところに来ました。
「今まで落とし物をたくさん拾ったけれど”ありがとう”って言いに来てくれたのは溌貴君だけだ。だから嬉しかった。これからもたくさん応援します」って。
いいことをしたね!見つかったらそれでお終いの人が多いのに”ありがとう”って言えるって素晴らしいこと。その気持ちを忘れないこと。そしてあなたに応援する人がまた一人増えたこと。それでまたばんばれるね。
###

嬉しいですねー。
良い人生を送るためには、応援してくれる人を増やすこと。
そのためには感謝の気持ちを忘れないこと。
気持ちだけじゃダメで、ちゃんと口にすること。
ぼくもそうありたいと思いました。
Thank you、はっちゃん&先生!

0 件のコメント: